2018年12月24日月曜日

那賀第4団のクリスマス会とミュージックソン



ボーイスカウト那賀第4団です
合併して初めての団のクリスマス会
岩出総合福祉センター(通称、あいあいセンター)で
行いましたよ

約50名の参加です
たくさんの仲間と団行事;クリスマス会を楽しみました





まずは開会式

合併するまでは、少ない人数でクリスマス会をしてましたが
大きくなると、気分まで大きくなりますね




午前のプログラムは
各隊それぞれの調理です

ボーイ隊とベンチャー隊は
ポテトサラダとコンソメスープです




あいあいセンターは、調理室があり
設備もそろっているので便利ですね







カブ隊はクリスマスケーキ作りです




男の子のチームも
上手に作っていますよ





子どもなら誰もがやりたくなることです

可愛いですね~~~





団委員の料理は
ローストビーフ

コストコで大きな塊りのお肉を
二つ買ってきました








一つは、プルコギのタレで味付け
もう一つは塩コショウにハーブで味付けです






フライパンで表面をよく焼きます





これだけ大きいと中まで、火が通らないので

仕上げはオーブンで焼きました




良い感じに出来上がりましたよ





N副長が、おやつも作ってくれました





マッシュポテトが小さく見えます




クリスマスケーキのほうも
カブスカウトが上手にデコレーションしてくれました




こちらが、
那賀第4団特製
ベストオブ クリスマスケーキ





ビーバー隊は工作をしました

これはクリスマス帽子を作っています




新聞紙で作るこれは
スタンツの時に使うポンポンです




海老と蟹のダンスを練習しました






そうこうしている内に
各隊自慢のクリスマスの料理も出来上がりました







このローストビーフ
大絶賛でしたよ




うんめぇ~~~~




昼からのプログラムは
各隊のスタンツです

ビーバー隊は、ダンスを披露して
凄く可愛かったですよ



カブ隊はハンドベルで
クリスマスソングを奏でました





ボーイ隊は、手旗を使ったスタンツです

こちらも定番ですね




最後は、ビンゴゲーム

大きな袋に入ったプレゼントを
手探りでゲットしていきます





あいあいセンターから移動して

和歌山放送主催の
wbcチャリティミュージックソンで募金活動をしました

音の出る信号機のための募金です




那賀第4団がみんなで
クリスマス会で楽しみ
募金活動も行い、
ほんと有意義なスカウト活動の一日となりました

ボーイスカウト活動って楽しいですね

是非、気楽に見学にきてください

問合せ先

0 件のコメント:

コメントを投稿