2019年2月19日火曜日

紀州っ子アドベンチャーフェスタ




2019年2月11日に
和歌山ビッグ愛におきまして

「紀州っ子アドベンチャーフェスタ」が開催されました


ボーイスカウト和歌山地区協議会では、

所属の各団のリーダーや役員、
大学生年代のローバースカウト、
高校生年代のベンチャースカウトの皆さんが
イベントの運営に携わってくれました。






主催は
公益法人和歌山県青少年育成協会に
加盟する団体で組織された
「紀州っ子アドベンチャーフェスタ実行委員会」

もちろん、
日本ボーイスカウト和歌山連盟
積極的に関わっていますよ





青少年活動センター(和歌山ビッグ愛9階)を
拠点に活動している青少年団体が、
青少年に体験の場を提供し、
団体相互の連携を促進することを目的に、
「青少年活動センターまつり」
を毎年開催しています。

 今年はその拡大版として
紀州っ子アドベンチャーフェスタとして
和歌山ビッグ愛館内の団体を新たに加え、
各階において、様々な
ブースを出展しました

ボーイスカウトのブースも大賑わいです



クラフトや段ボール箱を使った迷路作り、
ロープ結び体験などなどの
ブースを運営しました。

また、各団のカブスカウトやビーバースカウトも

見学・参加してくれました。




当日はたくさんの参加者にビックリです

段ボールの迷路は大人気でしたよ


紀州っ子アドベンチャーフェスタでは
スカウトは制服を着て
かっこよく参加してくれました

アピール貢献度が大です




紀州っ子アドベンチャーフェスタで
ボーイスカウトのブースには
多くの参加者が訪れてくれました

ボーイスカウトは子どもたちの
自発的な活動を大切にします

是非、お気軽に見学してください


あなたの街のボーイスカウト

和歌山県内ボーイスカウトの団一覧です。各団の詳細が閲覧できます。

入団をご希望される方や、お近くの団がご不明な場合は、和歌山連盟事務局までご連絡下さい。メールフォームでのお問い合わせはこちら


















0 件のコメント:

コメントを投稿