2021年9月15日水曜日

那賀第4団:2021スカウトの日のレポ

  


2021年9月12日(日)
ボーイスカウト那賀第4団では
スカウトの日ということで
エリアの清掃を行いましたよ


打田生涯学習センターで

開会式を行います

この日はあいにくの雨なので

ビーバー隊は、別プログラムと

なりました


ボーイ隊、ベンチャー隊は

竹房橋の下のゴミ拾いを行いました


この場所は無料のキャンプ場なのですが

マナーの悪いキャンパーが多くて

ゴミがあちこちに散乱しています


本当に、酷いですね

ボーイスカウトとして

ありえません


スカウトにとっては

反面教師になったと思います


軽トラいっぱいになりました

お疲れ様で~す





打田生涯学習センターに戻りました
ビーバースカウトは
7月の隊集会で紙漉きをしたので
その時に作ったハガキにお絵かきしました






微笑ましい


軒先で、
スーパーボールすくいをしたり


ヨーヨー釣りをしたりして
遊びました


ビーバースカウトは、
雨で清掃はできませんでしたが
プラスチックゴミについて学びました

ボーイスカウトは、環境教育プログラム「Earth Tribe」で
プラスティクチャレンジを行っています
「知る」「協力」「実行」の
3つのステップを設けて
年齢に合わせた取り組みをしています

ボーイスカウト那賀第4団では
スカウトを募集しています
お気軽に問合せください

0 件のコメント:

コメントを投稿