2023年7月12日水曜日

2023防災キャラバン

 

2023年7月9日(日)

恒例の全国防災キャラバン

和歌山連盟の主催で

和歌山イオンにおいて開催いたしました



今年の2月に3年ぶりに
復活開催してたのですが
今年になって2回目の
防災キャラバンです
前回から日も浅いので
内容を一新しております


取材の記者さんも
体験してくれましたよ


こちらは行政のブースです


県内のリーダーが
奉仕に来てくれましたが
和歌山大学のローバースカウト
活躍してくれました




和歌山イオンに来店してくれてた
一般の子どもたちが
ボーイスカウトの考える
防災について学びましたよ


場所を提供していただいた
イオンモールさん
ありがとうございます


スカウトの参加もあり
にぎわっていました


ボーイスカウトは
災害ボランティアでも
大活躍をしています


参加の子どもは、5つのブースをまわり
ゴールで景品をもらい
ボーイスカウトのパンフレットを
もらいました
ボーイスカウトに入ってね


担当の県連の野営行事委員長の

挨拶でイベントは終了です

でも片づけは夜の8時半

早朝から夜遅くまで

お疲れ様でした


0 件のコメント:

コメントを投稿