2018年8月7日火曜日

第17回日本スカウトジャンボリー(伊都第5団編)



   (山本連盟長を囲んでの記念撮影)

第17回日本スカウトジャンボリーが
2018年8月4日から開催されています

伊都第5団では、バスをだして
17NSJを一泊で見学に行きました

伊都第5団の派遣スカウト・リーダーの
活躍を中心に提供いただきましたので
アップしますね





6:00 産業文化会館前にて伊都第5団の出発式です



伊都第5団 田中育成会長に激励の言葉をいただきました



和歌山派遣第2隊のバスの中の様子です

朝が早かったので、みんな静かでしたよ




ベンチャーの三嶋君は元気ですね(写真右)

和歌山第2隊の記念Tシャツです


非常に良く目立ちます





お腹が空いたので、昼食をいただきました



昼食の様子①

昼食の様子②

長旅でした
渋滞のために
予定より1時間50分遅れて到着、16:50に受付





サイトに到着
山田スカウトが夕食を作ってます



伊都第5団の三嶋スカウトによる
和歌山連盟旗の入場です



午後7時より開会式が始まりました
この様子はyoutubeでも配信されてましたよね




暗いので伊都第5団のスカウトが
どこにいるのか よくわからないです

(と、コメントが送られてたので、管理人が
画像を明るくしました。見つけてくださいね)




ステージを見つめるスカウトたち

開会セレモニーも終わり
いよいよジャンボリーがスタートです
サイトに戻り、休息をとりました

おやすみなさい





大会2日目は、雨でスタートです

溜まった雨を、三嶋スカウトが活躍して
取り除いてくれました

その後、天気は持ち直しまして快晴でしたよ





プログラムに出発です



伊都第5団と友好団(伊都3)の見学隊は
和歌山連盟本部にて
山本連盟長を囲んで
記念撮影をしました




外国スカウトとの交歓と交換



???




数珠を作っています


ジャンボリーでの ひとこま


和歌山派遣第2隊のサイトです




同じく第2隊のサイト



  (左から)
安地和歌山第2隊副長(伊5BS隊長)
三嶋VS
薄月BS
森本BS
前田BS
山田VS
梅下BS

和田BS

伊都第5団戦隊が
サイト前に参上!






8月5日の午前の部のグラウンドゴルフで
47チーム中、1位を獲得した
シロクマ班

おめでとう




 プログラム担当から表彰


隊交流会の前に
会場を清掃しています

          続く















0 件のコメント:

コメントを投稿