2018年11月6日火曜日

紀北地区カブ大会in明日香でフォトロゲイニング②



2018年10月28日の日曜日
ボーイスカウト和歌山連盟紀北地区の
平成30年度カブ大会が 
奈良県の明日香の地で行われました。


前回は、
副コミッショナーの丹生克生のレポートをアップしました

紀北地区カブ大会in明日香でスマホ撮影のロゲイニング・ゲーム

今回は、この紀北地区協議会の正式報告です




スタッフは紀北地区役員と地区イベント委員会です

9時に飛鳥駅に集合して、説明を受けます




今回のカブ大会は
写真を使ったロゲイニングです
混成組でウォーキングゲームをします

丹生副コミッショナーの作成した明日香のポイントの写真を
その通りにスマホで撮影して、得点を競うのです




飛鳥駅前で開会式をしましたよ

一番遠いボーイスカウト那賀第4団さんは
電車で2時間近くかかりました




開会式の中で、簡単なじゃんけんゲームをして
気持ちを温めます



事前に組み分けされた
各団混合の組で5組出来上がりました





どのポイントから回るかを
みんなで相談します





各組が、同じコースを回るのかと予想してたのですが
バラバラで、スタッフは巡回するのに大変です




スタッフは自転車で巡回です
電動アシスト自転車が1台あったのですが
誰も年寄り扱いされたくないので
乗りませんでした





各組に追いついたところで
集合写真をパチリ



写真を使ったロゲイニングは
単にポイントの写真を撮影するだけではだめです

見本の写真の構図通りに撮影しないと
減点になります




有名な高松塚壁画館は
スタッフが常駐して、入場券を渡します




ほんとこの日は
絶好の秋の行楽日和でしたよ




ここは鬼のまな板


ここは鬼の雪隠です




名刺を事前に作ってあり
他の団のスカウトと交換して
親睦を深めました




各組が別行動なので
すれ違います
情報交換もしましたよ



これは写真を撮影しよとしたら
走って、先に越して
撮影できないようにと
いたずらしてくれました(笑)





弥勒石という
下半身の病気に御利益のあるポイントです





神出鬼没の若いリーダーの組に
やっと追いついて、記念撮影パチリ




撮影ポイントは、名所ばかりではないです




午後3時までに戻らないと
減点になります

戻ってきたら、提出して採点します



田中地区委員長に帰着の報告




閉会式で、表彰です

1位は銀色チーム

弥栄の祝声です






なかよしの輪をして解散しました




平成30年度の和歌山連盟紀北地区協議会の
写真を使ったロゲイニングの
カブ大会が無事に終わりました

天候に恵まれ、大した怪我もなく
無事に終えられました

みなさま、お疲れ様でした











0 件のコメント:

コメントを投稿