2019年1月29日火曜日

橋本第2団カブ隊の料理対決!




ボーイスカウト橋本第2団のカブ隊です

2019年1月の隊集会は
公民館の実習室を借りて
料理対決を行いましたよ





組集会にて自分たちでメニューと献立を考えて、
まずは買い出しから。





紀見北地区公民館の実習室(調理室)で行いました




スカウトたちは、さまになって
かっこよかったですよ





1組は
マカロニナポリタンとカボチャマッシュサラダ




事前に決めた役割分担に沿って、
やるべきことを見つけています



指導者の手も借りながらも
協力して熱心に作業する姿には
目を惹かれました。



2組はクリームシチューとホットサンド





最後の仕上げ

集中しています




どちらも甲乙つけがたい

完成度です!




出来上がりで

はい!チーズ

パシャリ!




出来上がった料理は
スカウトのお母さん達にも食べていただき、
指導者とともに
それぞれの組の料理の見た目、素材、味付け
3段階で評価しました。





するとその結果は


なんと……



99-99の同点

勝負の行方は食後のケーキ作りに持ち越されました





後片付けも
きちんとしてますよ



お母さん達と一緒にデコレーションしたケーキは
個性溢れるものでした






う~~~~ん!

オリジナル感あふれてます








ケーキ作りでは「楽しそうに作っていたか」
評価項目に追加され、
指導者間で意見が割れました





 優勝は2組でした

おめでとう






勝敗はありましたが、チームワークや役割分担の大切さを学び、スカウト全員がとても楽しかったと声を上げる充実した活動でした。



また、活動終了後にはBS隊の丹生副長が、
来る春から上進する2名のスカウトのために
月の輪集会を実施してくださり、
とても興味深いお話を真剣に聞いていました。


ボーイスカウト橋本第2団では
スカウトを募集しています

お気軽にお問合せください

橋本第2団

団名
橋本第2団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
橋本市
主な小学校・中学校区
橋本市内の小・中学校
担当者
吉岡 景子
電話番号
0736-38-2035



0 件のコメント:

コメントを投稿