2019年8月21日水曜日

ボーイスカウト伊都第1団「創立70周年記念式典」




日本ボーイスカウト和歌山連盟伊都第1団さんの

創立70周年記念式典
2019年8月18日日曜日 高野山大学において
盛大に開催されました





当日は、4年に1回の
「真言宗キャンポリー」の真っ最中

県外からもたくさんの参加がありました

写真は和歌山連盟の
山本連盟長と仙石理事長です




70周年の歩みを映像で映し出されて
式典が厳かに開会いたしました





ボーイスカウト伊都第1団さんは
高野山真言宗を母体とする宗教団です

それで、高野山真言宗の管長猊下から
お言葉をいただきます




ボーイスカウト伊都第1団さんから発祥した

「高野和太鼓ドンカカ」の演奏です





角濱実行委員長が

開会を宣言しました




国家斉唱と連盟歌斉唱は
自衛隊の第37普通科連隊音楽隊の生演奏で
歌いましたよ





育成会長が主催者を代表して挨拶いたします





平野高野町長の挨拶です

平野町長は、町長に当選するまでは
ボーイ隊の隊長さんでした

もちろん今でもボーイスカウト加盟員です






ボーイスカウト和歌山連盟山本連盟長の挨拶




紀北地区協議会田中協議会長の挨拶




平野さん、崎山さん、森本さんに

感謝状と記念品の贈呈がありました




目黒団委員長から
よろこびの言葉です


ボーイスカウト伊都第1団は
和歌山で初めてのボーイスカウト組織です

昭和25年6月に三島日本連盟長より
「ボーイスカウト伊都第1隊」として
加盟承認書を授与されて以来、
県内有数の団として活躍されてきました




ローバースカウトが
「決意の言葉」を読み上げました






第2部は
70周年を機に製作した
「伊都第1団の団歌」のお披露目から
スタートして
自衛隊の第37普通科連隊音楽隊の
演奏が行われました




式典後は
来賓の方と
記念懇親会を行いました







乾杯のご発声は
仙石和歌山連盟理事長です




和やかなうちにも
伊都第1団さんの70周年を祝う
話で盛り上がりましたよ





ボーイスカウト伊都第1団さん

本当に70周年おめでとうございます

これからも益々の発展をお祈りいたします
















0 件のコメント:

コメントを投稿