2020年2月12日水曜日

和歌山県連;社会連携・広報フォーラム開催しました



2020年2月9日(日)
大阪の淡輪にあるマリンロッジ海風館において
日本連盟から講師を招いての
「社会連携・広報フォーラム」を開催しました

県内の全ての団から多くの参加があり
大変、好評でしたよ





和歌山連盟の恒例行事の
29回目となる「団委員長サミット」が前日から
泊りで開催されており
当日は、各団の広報担当者も参加いたしました





 仙石 和歌山県連理事長より開会の挨拶





この「社会連携・広報フォーラム」は
日本連盟の社会連携・広報委員会の委員さんが
全国をまわり
今回は和歌山県連に来ていただきました





社会連携・広報委員会の
井上 義雄さんが
広報戦略についてお話いただきました

初めて知ることも多く
さすが日本連盟の委員会でよく調査されて
立案されたものだと感心しましたよ







続いては
社会連携・広報フォーラム小委員会の
黒澤 岳博さんが
「助成金の獲得の方法」をお話し

自団での体験も踏まえて
具体的な説明も興味津々ときき

助成金獲得の枠を超えて
新入隊員募集の極意まで語られて
とても参考になりました





この手のセミナーは退屈なことが多くて
眠たくなるものですが
今回のこの社会連携・広報フォーラムは
参加者全員、真剣に最後まで話を傾聴していましたよ

次は、われわれが どう実践してくかですね






最後に、今まで県連盟の需品を担当されていた
和歌山21団の嶋田さんに
長年の功労を称えて
記念品が贈呈されました












0 件のコメント:

コメントを投稿