2020年8月14日金曜日

伊都1団の創立70周年記念ディキャンプ

 


ボーイスカウト伊都第1団です
2020年8月1日(土)



伊都1団の
創立70周年記念ディキャンプ
行いました


場所は奥高野の野迫川村です




マスク着用でソーシャルディスタンスをとります


梅雨明けで
 奥高野の山深い野迫川村でも最高の天気に恵まれ、
団70周年記念デイキャンプも楽しく過ごす事できました



お大師様が高野山を開山する時に勧進したと伝えられる1280mの位置に鎮座される立里荒神社に参拝し、
団の繁栄とスカウトの成長、
コロナの早期収束を祈願をしました




午後からは、野迫川の清流で川遊びです



最高のローケーションとお天気




アマゴのつかみ取りです




元気な魚で捕まえるのに一苦労



放流40匹中、16匹しか取る事が出来ませんでした



魚を探し見つけるのが面白く
スカウトは、はしゃいでました。


直火でアマゴを焼くのも楽しいですね




そして、団のみんなで食べると
さらに美味しい



夜の集いは素敵なトーク&バイオリンの演奏と




地元 野迫川夜叉太鼓の音は谷間に響きわたり、
スカウト達は感動していました




最後は全員の記念撮影をして 野迫川村を後にしました。
天候とスタッフの協力で素晴らしい70周年事業が
できだことに感謝いたします



0 件のコメント:

コメントを投稿