2021年3月22日月曜日

伊都第3団カブ隊のパン作り

 


ボーイスカウト伊都第3団カブ隊
です

伊都3カブの活動は、今回はパン作りです。



活動場所はホームの
紀北青少年の家です


朝から生地を作り、
発酵に時間をかけて、
昼前ギリギリに整形し焼きましたよ


まずは一次発酵のための
大きな生地作りです


お天気も良いので
天日干しで膨らませます


待っている間に竹を切って
パンを巻き付ける棒を作りました


さあ!これから
パンに成型していきますね



もれなくソーセージも付いています






先ほどの竹の棒に巻き付けます


ドラム缶の上で
パン生地を膨らませます
ワイルドでしょう



ウルトラマンのパンも楽しみです


ソーセージパンも
美味しそうな出来上がりです


ウルトラパンも美味しく焼き上がりました


いつもは生焼けが多くて苦労しましたが、
今回は火加減に注意したので、
ふっくらと仕上がりましたよ

スカウト募集中です

伊都第3団

団名
伊都第3団
隊の構成
カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
紀北青少年の家・かつらぎ公園・かつらぎ道の駅 他
主な小学校・中学校区
かつらぎ町内小学校 笠田・妙寺中学校
担当者
中谷 和紀
電話番号
0736-22-7905
FAX
0736-22-7905
メールアドレス
kanno-taityo-3@ezweb.ne.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿