2019年3月4日月曜日

那賀4団、岩出ふれあい祭りにブース出展でPR活動




ボーイスカウト那賀第4団です

2019年3月3日日曜日 
岩出ふれあい祭りにボーイスカウトとして
ブース出展しましたよ

テーマは、ボーイスカウトの考える「防災力」です





岩出市の公民館のイベントとして

多くの団体が参画されています






ボーイスカウト那賀第4団は
「防災」をテーマにしました

合わせて、ボーイスカウト活動もPRします











大きなポスターを掲示したところ

宮川大輔が来るのですか?

と、勘違いされました

「いえいえ、ボーイスカウト経験者ですよ」
と説明!





那賀第4団のブースに来ていただくと

まず、新聞紙のスリッパを作ってもらいます

定番なのですが、反応は良かったですよ




次は、緊急時に役に立つ
「ロープワーク」




N隊長の熱演が光ります



マジシャンに見えてきます(笑)




スカウトの作成したロープ結びです




竹とロープで作る「担架」

朝から製作しましたよ





テントも設営して
避難時のテント暮らしもイメージしてもらいました




那賀第4団のパンフレットです

これと共に、動画やアルバムも見てもらい
ボーイスカウト活動をPRします




お土産の風船等です

これが欲しくて、ブースに来てくれた子どもさんも
多かったです




カブスカウト、ボーイスカウト諸君も

参加し、手伝ってくれました








頑張ってくれたスカウトに
隊長から、最後に話があり
なかよしの輪をして解散です




新生那賀第4団となって初めての
PR活動でした



ボーイスカウト活動に興味を持ってくれた方が
何人もいらっしゃって

早速、見学のお誘いもしましたよ

本当に楽しくて、ためになる活動となりました


ボーイスカウト那賀第4団では
スカウトを募集しています

お気軽にお問合せください


問合せ先














0 件のコメント:

コメントを投稿