2019年4月16日火曜日

橋本第2団 2019年入隊・上進式



和歌山県橋本市をエリアとする
ボーイスカウト橋本第2団です

2019年4月14日の日曜日
団ハウスにて入隊上進式を行いました




隊旗の入場です




開会を待ちます

整列しました





鼓隊の演奏による隊旗入場に始まり、
来賓をお迎えした中でのちょっと緊張感のある、
でも和気藹々としたセレモニー…。新指導者の委嘱、各隊での入隊・上進、指導者紹介が行われました。







新らしくボーイスカウトになった
リーダーの宣誓から始まりましたよ







大人もニコニコしてますね




ビーバー隊の入隊式です



緊張しましたが
上手に言えましたね



ネッカチーフをかけてもらいました

これから楽しいことがいっぱい待ってますよ

今期は6名のスカウト
(ビーバースカウト5名、カブスカウト1名)
を新たにに迎えました。
来年の団40周年に向けて、また家族が増えましたよ~。




新しくカブの隊長になったNさんです
地区の副コミッショナーでもあります








BS隊の入隊式




VS隊への上進式です

このロープを越えた瞬間
ベンチャースカウトです




後ろに写っているのは
橋本第2団が誇る「鼓隊」です

今回も満点の演奏でした




橋本第2団では、
現在もスカウト募集中です

お気軽にお問合せください


橋本第2団

団名
橋本第2団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
橋本市
主な小学校・中学校区
橋本市内の小・中学校
担当者
吉岡 景子
電話番号
0736-38-2035









0 件のコメント:

コメントを投稿