2019年8月10日土曜日

那賀第4団2019夏の団キャンプ



ボーイスカウト那賀第4団です

2019年8月3~4日の一泊で
白崎青少年の家で団キャンプを行いました




最初に大引浜で海水浴です

K隊長が迎えてくれました





ライフジャケットは絶対です




K隊長と写真を撮れば

細く写りますよ





この日は酷暑で

日射しが痛いです

そんな時は冷えた西瓜











みんなの持っている日除けが勢ぞろい






上空から

ハイポーズ




白崎青少年の家につきました

スタッフの方からオリエンテーションをうけます






ビーバー隊とカブ隊と団委員は
エアコンの効いた本館で宿泊です

ボーイ隊はサイトで野営

そのサイトで開会式を行いました





夕食は全隊で
ガパオライスを作ります





ボーイ隊は当然のごとく

薪で調理しますね




カブ隊も楽しく調理してます





ガパオライスに目玉焼きなのですが

卵を入れすぎました





ガパオはハーブの一種の名前です




できあがり~





自分で作った料理は

まいう~




洗い物も自分でします

この経験がボーイスカウトの良い所です





さあて、お待ちかねのキャンプファイヤー
始まりました




今年も
火の神様が降臨してくれました




ゲームやソングのあと

各隊のスタンツがはじまりました




体験者や保護者も
初めての経験で
みなさん良かったと言ってくれました




次の日も朝から暑い

でも子供たちは元気に
朝の集いに参加です




ラジオ体操も気持ちいいですね





ボーイ隊は新しいテントの
デビューです




朝食は恒例の

牛乳パックを燃やして作るホットドッグ





美味しすぎですよ~










カブ隊は プラバンで記念品の

キーホルダー作りです





はい!出来上がり




ビーバー隊は

海釣りに行きました





地元の方に釣れるポイントを教えてもらい

大漁です




スカウトは大喜びでした





昼食は

マルガリーターピザを手作り




ピザ生地も

いい感じに膨らんでます





ビーバースカウトも

自分のピザづくりに興味津々で
取り組んでくれました







白崎青少年の家のピザ釜で焼きます

青少年の家のスタッフさんは
汗だくで焼き上げてくれました

ありがとうございました




手作りで作った
マルガリータピザ

良い夏の思い出になりました






楽しい団キャンプも終わりです

閉会式で団委員長の講評で
締められました




スカウトもリーダー、団委員、保護者が一体となって

団キャンプが無事に終わることができました

那賀第4団ではスカウトを募集しています

お気軽にお問合せください


那賀第4団


団名
那賀第4団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊
活動拠点
桃山町調月・貴志川町西山
主な小学校・中学校区
岩出市・紀の川市
電話番号
090-9625-9426
FAX
0736-77-7196
メールアドレス
taka777@hera.eonet.ne.jp
団のホームページ
https://bs-naga4.blogspot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿