2019年12月17日火曜日

伊都第5団2019年団クリスマス会




ボーイスカウト伊都第5団です

2019年12月15日の日曜日
地元の紀北青少年の家で
団のクリスマス会を開催しましたよ






まずは、大研修室で開会式

ビーバーからローバースカウト、保護者の方
それに見学の子どもさんも来ていただき
多くの参加者が集いました





実は、開会の2時間近く前にベンチャー隊とローバー隊は
集合しています

どうしてかと言いますと
ピザ生地を発酵させるのに
1時間半を必要とするからです





開会式の次に
野外炊事場に移動

参加者全員でピザづくりです




ビーバースカウト
どんなピザにするか
アイデアを出し合いながら作ってましたよ





生地の出来上がり

これを紀北青少年の家のピザ窯
焼き上げます

本格的なピザの仕上がりに
みんなワクワクでした







チーズもとろ~~~りと溶けて

感じよく焦げ目もついて

美味しい伊都第5団ピザの出来上がりです






午後のプログラムはリースを作ります





リースの材料
当日まで、日々こつこつと団ハウスで
作ってましたよ





この真剣な眼差し




完成です

もはや売り物レベル





アンバランスの妙ですね






閉会式で
サンタさんのプレゼントがありました




見学の子どもたちも大喜びでした




伊都第5団ではスカウトを募集しています
お気軽のお問合せください

伊都第5団

団名
伊都第5団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
伊都第5団スカウトハウス・高野口町内
主な小学校・中学校区
高野口小学校・応其小学校・九度山小学校・高野口中学校・九度山中学校・橋本中学校
担当者
団委員長  下坂 訓義
電話番号
0736-42-2574
FAX
0736-42-2455
メールアドレス
junior@arrow.ocn.ne.jp













0 件のコメント:

コメントを投稿