2020年6月23日火曜日

伊都3団カブ隊「海釣り&テントの設営練習」



伊都3カブ隊活動報告です。

コロナで半休止状態でしたが、
今月の活動は、
海釣り&テントの建て方という事で
雑賀崎に(かつらぎの道の駅でテント設営)行って来ました。






サビキ釣りなので、誰でも釣れますが、
今回は小さいサバがほとんどでした。






久しぶりの野外活動なので
スカウトはワクワクです





さすがにマスクをして釣りをするのは暑かったです。






小ぶりですが大漁でした




かつらぎの道の駅に移動して
テント設営練習をします




新入隊員の訓練です





大家隊長がテントを建てるだけではつまらないので、
空き缶を使ってポップコーンを作ろうとなり、
暑い中、バーナーで頑張っていました。





初めはコゲコゲで大失敗でしたが、
コツをつかんで食べられるポップコーンが出来ました。




今年度の新たな目標として、
ポップコーンをいかに上手に作れるか?
が追加されました。





スカウトが減少(2名)となり不安は一杯有りますが、
コツコツ頑張って行きます。


伊都第3団では、スカウトを募集しています
お気軽にお問合せください

伊都第3団

団名
伊都第3団
隊の構成
カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
紀北青少年の家・かつらぎ公園・かつらぎ道の駅 他
主な小学校・中学校区
かつらぎ町内小学校 笠田・妙寺中学校
担当者
中谷 和紀
電話番号
0736-22-7905
FAX
0736-22-7905
メールアドレス
kanno-taityo-3@ezweb.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿