2020年8月5日水曜日

伊都第3団CS隊「川遊び」



伊都第3団カブ隊です

7月の活動は「川遊び」を予定してましたが
雨で延期が続き
8月2日に活動となりました





朝9時にかつらぎ町役場集合して
車で一時間かけて花園中南キャンプ場に向かいました。









車中では密を避ける為に窓を全開にして走り、
気を付けています。





花園中南キャンプ場につきました
準備体操を念入りにします





水に浸かっても直ぐに出たい気分の冷たさでした。
でも
待ってる人には、暑く汗だくになる暑さです。


















昼食後には、
大家隊長の焚き火台を使っての
火の付け方の練習もしました。







実はスカウトからのリクエストだそうです。

楽しい時間はあっという間に終わり帰路につきました。
仲良しの輪をして解散です

次の活動は、
これまたスカウトの希望で天体観測に決まりました。

良い天気に恵まれますように、祈ります




伊都第3団

団名
伊都第3団
隊の構成
カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
紀北青少年の家・かつらぎ公園・かつらぎ道の駅 他
主な小学校・中学校区
かつらぎ町内小学校 笠田・妙寺中学校
担当者
中谷 和紀
電話番号
0736-22-7905
FAX
0736-22-7905
メールアドレス
kanno-taityo-3@ezweb.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿