2021年1月27日水曜日

ワクワク自然体験あそび

 

ボーイスカウト日本連盟は
文部科学省からの委託事業
「ボーイスカウトと遊ぼう!ワクワク自然体験あそび」
全国のボーイスカウトで実施しています

和歌山連盟でも多くの団で
一般の子どもと一緒に体験会を行っています

今回は伊都第3団さんの
「ワクワク自然体験あそび」を
レポートします


2020年12月13日(日)
伊都第3団の活動エリアである
紀北青少年の家にて活動しましたよ
団の紹介のパンフレットも用意しました


まずは「野外料理」
マシュマロを用意してと…


割りばしに刺して炙ります


ボーイスカウトでは定番ですが
見学者の子どもには
ほんとワクワクです


黒こげになるのも
楽しい挑戦です




スモアにしていただきました





クリスマス前ですので
リース作りにトライです






子どもって凄いですね

既存の枠にとらわれない
新しい発想がすばらしい


石で作るリースって
大発明ですよ



カブ隊隊長も作っています




これは大人の作品ですね



作品を前に記念撮影
ボーイスカウトに入ってね




県下では複数の団で
ワクワク自然体験あそびを実施しています

また、どこの団でも随時、
見学を受け付けていますので
お気軽にお問合せください









伊都3団のカブ隊の活動が
かつらぎ町の広報誌の表紙を飾りました
やったぁ!

伊都第3団

団名
伊都第3団
隊の構成
カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
紀北青少年の家・かつらぎ公園・かつらぎ道の駅 他
主な小学校・中学校区
かつらぎ町内小学校 笠田・妙寺中学校
担当者
中谷 和紀
電話番号
0736-22-7905
FAX
0736-22-7905
メールアドレス
kanno-taityo-3@ezweb.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿