2021年12月14日火曜日

伊都第5団の団クリスマス会でプラネタリウムを鑑賞

 










ボーイスカウト伊都第5団です
2021年12月12日の日曜日に
恒例の団行事「クリスマス会」
紀北青少年の家にて行いましたよ



今年のメインのイベントは

「冬の星座」をテーマに

デリバリープラネタリウムです

体育館に巨大な天体ドームを作りました


巨大なエアー式のドームが完成

電源が取れるか心配でしたが

二系統のブレーカーで管理された電源があるため、

問題なく動作しました


天体ドームを前に

開会式が始まり、

クリスマス会がスタートです


団委員長の挨拶です

来賓の平井紀北地区委員長の挨拶です

クリスマスの話から

誕生日を何故に祝うのか

語ってくれました


今回のクリスマス会の団のチラシです


チラシ②


デリバリープラネタリウム上映です
ドームに投影された映像に
スカウトが歓声ををあげてました
今回は特にクリスマスバージョンの
天体映像でしたよ


大研修室に移動してDVD上映です
内容は
第17回日本スカウトジャンボリーです
ぼくらのサバイバルウオーズ予告」


「あわてんぼうのサンタクロース」の
ソングにのってサンタさんの登場です


スカウトにクリスマスプレゼント


楽しかったクリスマス会も終わりです
閉会式で副団委員長が講評します



デリバリープラネタリウムのご用命はこちらです
リンクを貼っておきます

スカウト募集しています
お気軽にお問合せください

伊都第5団

  • ビーバー隊(小1~小2)
  • カブ隊(小3~小5)
  • ボーイ隊(小6~中3)
  • ベンチャー隊(高校生)
  • ローバー隊(18~25才)
活動拠点伊都第5団スカウトハウス・高野口町内
主な小学校・中学校区高野口小学校・応其小学校・九度山小学校・高野口中学校・九度山中学校・橋本中学校
担当者団委員長 下坂 訓義
電話番号0736-42-2574 / (FAX)0736-42-2455
メールアドレスjunior@arrow.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿