2022年1月4日火曜日

紀州っ子アドベンチャーフェスタ2021

 

  

「紀州っ子アドベンチャーフェスタ2021」

 令和3年12月4日(土)

 ビッグ愛で開催された

「紀州っ子アドベンチャーフェスタ2021」に和歌山連盟で参加しましたよ

 



コロナのため以前とは違い
事前申し込みとなっています

ガールスカウトと一緒に

「冒険あそび広場」を作って

宝探しのゲームを実施しました。



ここは
鍵のふくろうづくり」のコーナーです


参加者はリーダーから作り方を教えてもらい
クラフトを体験します
このフクロウを作ることによって
前に進む「鍵」となるのです


「ゾンビに捕まるな」
目隠ししたゾンビがいるので
忍者のように、音を立てずに
突破します


無事にクリアできました


「がけを進め」
ボルタリング体験をしましたよ


「ブンブンを回して火を消そう」
ブンブン駒を作って
消火活動をしました


ワニのいる川を渡ります


コロナ対策で抽選になりましたが、

140名の親子の方々が、

いろんな冒険に挑戦し、

無事、お宝をゲットしました。


ボーイスカウト和歌山連盟のホームページを

是非、覗いてください

BS和歌山連盟HP

県内のボーイスカウトの活動ブログはこちらです

和歌山県内のBS活動


お近くのボーイスカウトを探すのはこちらです

あなたのまちのボーイスカウト



0 件のコメント:

コメントを投稿