2022年10月30日日曜日

ビーバー大会;紀北地区協議会

 


ボーイスカウト紀北地区協議会です

紀北エリアの6つの団の集まった団体です

2年に1回のビーバー大会

2022年10月23日(日)に

那賀総合センターで開催されました


2年前のビーバー大会はコロナで中止
代わりに
おうちでスカウティングということで
石鹸作りを配布しました
なので4年ぶりの開催です



ボーイスカウトと遊ぼう!ワクワク自然体験
の一般参加も10名あり
保護者も含め
合計100名超の参加でした



今回のテーマは

「ダンボールと遊ぼう」

ツイストパンづくりや

ダンボールの巨大トンネルづくりをします

スカウトには指令書を渡しました



発酵に時間がかかるので
まずは、パン生地作り


隊ごとにグループを作っています


自分の竹串に名前をいれています


地区協議会長とコミッショナーも
パンつくり


発酵が終わったら
竹串に巻いていきました


ダンボールを繋いで
トンネルを作っていきます


体育館いっぱいに作ります
迷路のように分岐や
折り返しもあり、
これは楽しいですね


入口から入ります
途中、空気穴や脱出口も
作ってあります


一般参加の子どもたちもスカウトと
一緒に仲良く遊んでいましたよ


パンを焼きます
焼くのは担当のイベント委員会の
スタッフです





これがなかなか焼けないので
苦労しましたしました





デザートに桃とミカンのコンポート



午後のプログラムは
ダンボールのゲーム大会


ダンボールキャタピラーのゲーム


優勝チームには金メダル


ダンボールの椅子取りゲームです


地区コミッショナーの講評があり

閉会しました

今回は、ワクワク自然体験の一般参加もあり

大盛況で、スカウトのみならず

リーダーにも好評の大会となりました


2週間後には明日香にて

紀北地区協議会のカブ大会

「フォトロゲイニング」です

スタッフ、頑張りましょう













0 件のコメント:

コメントを投稿