2022年12月14日水曜日

和歌山24団「地元のお雑煮対決」

 
ボーイスカウト和歌山24団

和歌山大学のローバースカウトです

今回は「地元のお雑煮対決」


大学RSだからできた面白い企画ですね。



地区委員長にご指導に来ていただきました


薪ストーブを使い
薪割り、火おこし、
そして、こねて


ついて、ついて
さらに、ついて




丸めて、



初めての経験のスカウトもいましたが
なんとか、お餅は出来上がりました


調理して
美味しくいただいて
とっても楽しい週末でした


1位は広島(牡蠣いり)
2位は鹿児島(エビ出汁薩摩揚げいり)でした

同じ日本でも随分違っておもしろかった~










0 件のコメント:

コメントを投稿