2023年10月2日月曜日

那賀第4団カブ隊;久しぶりの舎営

 

岩出市と紀の川市の半分をエリアとしている

ボーイスカウト那賀第4団の

カブ隊です

コロナで長らく実施してなかった

一泊舎営を紀北青少年の家

9月末に行いました



紀北青少年の家ですから
盛りだくさんのプログラムが待っています
まずは、工作!


なかなかの力作


みんな入所してからず~と
テンションMAXで笑顔満開でした


かる~くハイキングに行くっとするか


那賀第4団カブ隊は3組編成です
組旗を持って歩きました
かる~いハイキングと思ってたら
けっこうヘビーな道のり


紀北青少年の家に戻ってきて
おやつをいただき休憩です


もう修学旅行の気分
初めて親と離れて泊まるスカウト
半数近くいました


ドームの炊事場で夕食づくり
メニューは何かな?


直火も、また良し


ご飯はガスで炊きました


ガパオライス
ボーイスカウト那賀第4団は
ガパオライスがよく出てくる




組ごとに食べると思っていたら
男女で別れました


女子チームも和気あいあい



営火(キャンプファイアー)
スカウトたちの元気なこと
ダンスではアンコールも要求して
踊りまくりです



今夜のお宿は
通称「ライオンズハウス」という
2階建てバンガロー
スカウトはすぐに熟睡
良く寝たそうです




朝食はこれも定番
牛乳パックホットドッグ




懐かしの
かごめかごめ


ピザづくり


隊長が「焼き師」です

楽しい一泊舎営も

あっという間に過ぎました



次のカブ隊のお泊りは

来年1月の団行事のスキーがあります

みんな楽しみにしていてね



今年、DLになった2名の新人リーダーさん

中心となってよく動いてくれてました

新しい風を吹き込んでくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿