2023年11月22日水曜日

伊都第5団「金魚ミュージアム」体験

 


ボーイスカウト和歌山連盟伊都第5団 です
2023年11月19日(日)に
BVS隊・CS隊 の合同で
奈良の「いきものミュージアム」と
「金魚ミュージアム」
に行きました



まずは、いきものミュージアム」
に行きました
場所:奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ4F


約100種類のいきものがいます
その「いきもの」と同じ目線で
ふれる・感じる・体験する。
がテーマです


いきもの達の「色彩」や「性格」など、

多彩な個性を色んな角度から

発見することができました




スカウトはみんな恐竜好き
だから、恐竜に似た爬虫類も好き
大喜びで触ってました


かわいいだけでは言い表せない
多様な いきものと
目が合うだけでも癒しになりましたよ


それにしても休日の奈良は

観光客で凄い人手でした

そんなコミコミの中

次は同じ施設にある

金魚ミュージアムを目指します



約3000匹の金魚
優雅に美しく泳いでいます。


トリックアートのコーナーです


隊長も金魚に乗ってみました



芸術的な空間があり
金魚と一緒にアートの一部になりました。


全てがアートな空間です
写真撮影がほんと映えます


予想を超えてはるかに
楽しかったです



日曜日は行列ができ、

入場に一時間以上かかると

下見の時に聞いてましたので、

10時の開店と当時に入場しました。

昼前には観光客でいっぱいでした


団の支援のもとビーバー隊とカブ隊が

バスで一緒に行動するって

そんなに機会がないので

本当に楽しい体験となりました



0 件のコメント:

コメントを投稿