2023年11月27日月曜日

伊都第3団ピザづくり

 






















ボーイスカウト伊都第3団です

今月も体験会を行いました



2023年11月5日日曜日
紀北青少年の家でピザ作りをしました



体験者5名、ベンチャースカウト1名、
指導者、大人合わせて総勢11名




体験者の保護者の方も一緒に
ピザ生地を練ります



美味しいピザになるように
力と心をこめています


保護者のパワーも足します


練った生地を伸ばして
上手に円形にしていくのが
難しいですね



思い思いにトッピングしていき

オリジナルピザを完成させます



よくできました①



よくできました②



よくできました③



よくできました④



昼食はピザとコーンスープでした。




子ども達は、
1枚では足りずおかわりの要請多数




生地は25枚分を用意していたので、
慌てて焼いていきました。




お昼からは、

子ども達からのリクエストもあり

隊長のネイチャーゲーム



来た時よりも美しくの言葉通り、
会場の清掃は子ども達が率先して
頑張ってくれました。


この時期は、

掃いても掃いても落ち葉が落ちてくるので、キリがないので、

キリの良いところで切り上げましたが、

会場も綺麗になり、気持ち良くなりました。

また会いましょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿