2023年12月3日日曜日

那賀第4団;岩出市文化祭で募金活動したよ

  


ボーイスカウト那賀第4団カブ隊です
2023年11月3日(金;祝)
岩出市文化祭に参加しました



集合からテープカットまでの時間では
カブコール
それと



仲良しの輪の練習をしました。



テープカットを見学した後は、
赤い羽根共同募金の活動です


全国的にボーイスカウトでは

募金活動が

大人気の活動なのです



文化祭でのお茶席体験


ボーイスカウト那賀第4団では
1月に初釜を体験するので
スカウトは手馴れていますが
子どもに抹茶は苦いですね


たくさんの作品の鑑賞をして

芸術の目を養います





某リーダーさんの作品みっけ!



スカ弁をみんなで食べました
お天気よくて気持ちいい


隊長から赤い羽根共同募金のお話、

カブブック履修をしました

国旗の取り扱いやたたみ方を学びましたよ


盛りだくさんの1日でした😊

募金活動はみんな慣れて来ているようで、

大きな声で声掛けして

たくさんの方から募金していただきました

本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿