2024年8月26日月曜日

伊都第3団カブ隊の川遊び

 


ボーイスカウト伊都第3団カブ隊です

2024年8月24日(土) 

念願の川遊びを行いました




台風の影響で天候が心配されましたが、
雷がなってきていたので、
少し早目に切り上げましたが、
さすが伊都3晴れ男・晴女のパワー
活動は晴れで終われましたよ





今回も総勢20名強の参加です


兄弟での参加もOKなので
みんなで楽しみましたよ




ワイワイしながらも、
指導者1人でしたが、
大勢の保護者に助けて頂きながらの
活動でした





場所はかつらぎ町新城の清流です












新城の川にお別れをして
車に乗って少ししたら、
待ってくれていたかの様に
雨が降って来ました。




なんと言う事でしょうか?
つくづく天にも恵まれながらの活動でした。




解散場所の役場に着けば、
雨は降っておらず、
恒例の大きな声で仲良しの輪
(川で疲れたのか声が小さかったので、
3回やり直し)
解散となりました。




追伸、来月のカブ大会

鮎の摑み取りをして焼いて食べます

みんな(大人もスカウトも)

ワクワクで楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿