2026年6月24日水曜日

ボーイスカウト伊都第3団の野外ハンバーガーつくり

 

ボーイスカウト伊都第3団カブ隊です

2026年6月14日に
体験歓迎デイキャンプを行いました。

場所は紀北青少年の家

毎回カレーだと楽しくないので、
今回はハンバーガーを作ろうとなりました。



包丁は副長の指導のもと、
玉ねぎをみじん切りに挑戦していました。




流石にバンズ迄は手作り出来ませんが

パテをコネコネして、
最高のパテが出来ました。

直火でパンを焼いていきます


では実食

野菜嫌いなスカウトは、
パテを小さくして頑張って食べてくれました。


ハンバーガーが大きいのか?
目を丸くしながら頬張っていました。

お昼からは体験の方を交えて
スカウトの基本、仲良しの輪と、
集合の仕方、スカウトソングを
勉強してからの『チーム取り』の
球技をして楽しみました。



「みんな元気!」


0 件のコメント:

コメントを投稿