2018年8月11日土曜日

17NSJ 真言宗;宗教プログラム




17NSJ 真言宗;宗教プログラム

伊都第1団は世界遺産の地「高野山」がエリアです

第17回スカウトジャンボリーの
宗教プログラム(真言宗)を実施しています。

案外暑くなく、時間との戦いの準備でした。




6日は16時半に到着。




予定していた場所に
用意していたクイがたてられず、

最低限の準備をします





スカウト連絡協議会の4団体の慰問の場所を探して担当者にあうのに広すぎて一苦労でした。








7日は宿泊所から1時間かけ会場に行き、PAやノボリの準備でした。




9時に全体の宗教儀礼が終わったあと、担当のブースへのスカウトの移動です。





真言宗へのスカウトは約500人余りでした。
目黒協議会会長の挨拶のあと大森 成就院さんの仏と出会いの話の法話かあり、山階副協議会会長の御礼言葉で閉会しました






参加の記念品が400個用意してましたが、前回よりはるかに多くて足らない事になり、後は住所と名前を書いてもらい後日郵送することになりました。

その日は、皇太子様がご来場されるので、警備がすごく空港✈️到着するまで現地を離れなければ、ストップをかけらるため、プログラム終了後、一目散に会場を離れ、レンタカーで珠洲市会場より金沢駅までノンストップでした。






金沢駅16時に出て、高野山についたのは21時30分過ぎでした。

ほんとにバードな二日間でした

















0 件のコメント:

コメントを投稿