2018年11月19日月曜日

紀北地区ビーバー大会「ビバリンピック」



平成30年度のボーイスカウト紀北地区協議会の
ビーバー大会「ビバリンピック」
2018年11月18日(日)に
紀の川市総合センターにおいて開催されました

今回の目標は
「スカウトがたくさん集まると、楽しいことができることを体験する」です




開会式です。

紀北地区の5隊のビーバースカウトが集いました



田中地区委員長の挨拶です




最初のプログラムは
缶バッチの作成です




一人一人が
画用紙に絵を描いていきます



缶バッチの製作器で出来上がりです

この前の紀北地区のカブ大会でも
缶バッチが活躍していましたよ





缶バッチが出来上がったら
外に出て、旬のミカンを食べながら
他の隊のスカウトと交流します





次は、お昼ご飯にもなる
「お好み焼き」の調理です




指導者が手を携えて
キャベツを切りました




この鉄板は、某リーダーの私物です

凄い






美味しく出来上がりましたよ






午後のプログラムの最初は
「カローリング」です





スカウトもリーダーも真剣そのもの




伯仲する好ゲームが続きました





優勝チームには
特性缶バッチの賞品がもらえました





新聞紙を利用した椅子取りゲームです




ジャンケン列車




最後はスカウト全員が一つの列車になりましたね




おやつタイムです

カップケーキにトッピングしました






う~~~ん、おいしい




みんなで食べると

もっと美味しい



トッピングのチョコが落ちたので

お掃除をしています



閉会式です

参加賞が配られました






2年に1回行われる
紀北地区協議会のビーバー大会

今回も、地区の仲間が揃って、
和気あいあいと楽しいものとなりました

みんな、カブ隊に上進してね












0 件のコメント:

コメントを投稿