2018年11月7日水曜日

ボーイスカウト橋本第2団ビーバー・カブ隊集会レポートinふるさと展望



ボーイスカウト橋本第2団です

ビーバー隊とカブ隊の2018年11月の隊集会は
地元の公民館行事の「ふるさと展望」に参加しました

「ふるさと展望」とは紀見峠を仮装しながら、籠を担ぎ
山道を歩くというイベントです

もう20年近く、参加している恒例行事です





ビーバー隊とカブ隊の2組の合計3チームが
エントリーしました



カブ隊のテーマは「蟹と海老」です




カブ隊は写真のようなイメージです




橋本市北部の大イベントなので、大勢の参加者です

仮装は自由ですが、仮装コンテストで賞品がもらえます

スカウトも仮装しているので
入賞するでしょうか?



ビーバー隊は手作りのデビルの衣装です



みんな可愛いですね





蟹のコスプレに、一人「???」のコスプレ

さて、何でしょう?





エントリーチームが勢ぞろいして開会式です

右隣は、トトロなのですが
今年は仮装して、銀魂のエリザベスです




この紀見峠は、大阪と高野山を結ぶ
「高野街道」です

本格的な籠のチームもあります



橋本市出身の著名人に
数学者の岡潔先生がいらっしゃいます

この紀見峠に住んでいました





紀見峠の折り返し地点では

団子や出店
餅まき等のエンタメでスカウトも楽しんでましたよ







お昼には、出発地点に戻ってきました

さてさて、仮装コンテストの結果ですが

カブスカウトのこの仮装が選ばれました

この仮装、誰もがソーセージだと思ったのですが
マヨネーズだそうでう

おめでとう  弥栄


橋本第2団では、
スカウトを大募集しています
お気軽に問合せください


問合せ先






0 件のコメント:

コメントを投稿