2018年12月4日火曜日

和歌山地区カブラリー&ビーバーディ




ボーイスカウト和歌山連盟和歌山地区協議会です

平成30年11月4日の日曜日に

カブラリー&ビーバーディを
和歌山城西ノ丸庭園で開催いたしました





今年のテーマは、
「三太郎に挑戦で宝さがし!」

昔話(桃太郎、浦島太郎、金太郎、一寸法師)に
ちなんだポイント(ゲーム)をクリアして
鬼退治というストーリーです。






ポイントでは
いろいろと趣向をこらした
各団の挑戦ゲームの数々がありましたよ




また、
リーダーの仮装による演出効果もあり、
スカウトは、とても楽しそうでした

上の写真は、
浦島太郎に扮するポイントです




今年は、
遠く田辺第1団からの参加もあり、

各団ともみんなで協力して、
和歌山城内をまわり
ポイントクリアに頑張り、宝をゲットしました。




ほんと、天気にも恵まれて
気持ちの良いラリーとなりました




桃太郎  
ペットボトルふた飛ばしで鬼退治!


吹き矢で鬼退治!


穏やかな秋晴れのもと、

他団との交流もでき、
楽しいスカウト活動となりました


報告  ボーイスカウト和歌山第2団 CS隊長 Nさん

                                                















0 件のコメント:

コメントを投稿