2019年4月23日火曜日

BS那賀4団2019年 入隊・上進式 その後、芋を植えました



2019年4月21日日曜日
打田生涯学習センターにおいて
ボーイスカウト那賀第4団の入隊・上進式
行われました

新しくビーバー隊、カブ隊に入るスカウトが入隊式
上のクラスの隊に上がるスカウトが上進式です





入隊式の前に育成会と団の総会があります
N事務局長が徹夜で作成してくれた
基本資料を受付で渡しています






竹村育成会長のもと
無事に総会を終えることができました

竹村育成会長、ありがとうございました




総会の横では、各隊の打ち合わせと練習をしています

写真は隊長が交代するカブ隊です

真剣そのものでしたよ





こちらも新任のボーイ隊長の予行演習です




スカウトも入隊・上進式の練習をしていますね



この日は、天気がいいので、
屋外で入隊・上進式を行いましたよ

団委員長から各隊長に委嘱します





ビーバースカウトの入隊式

はにかみながらも、うまく宣誓できました




ビーバー隊長から、
「なかよく遊ぼうね!」
と、お話。




父兄から、ネッカチーフの授与です




女の子も入隊してくれました





ビーバーからカブへの上進式です

このロープを越えたら
カブ隊の仲間入りです





無事に宣誓も終わりました

ほっと一息です




カブスカウトからは
那賀4団のネッカチーフをつけます




カブからボーイへの上進式です





ボーイ隊ともなると
かっこいいですね!





入隊したスカウトに
弥栄をおくります



団委員長の挨拶




入隊・上進式が終わったあとに
一般向けにボーイスカウト説明会を行いました

学校に説明会の案内を配布いただきました
入隊上進式を見学してもらい
ボーイスカウトって何?
って説明します

多くの方に参加いただきました
是非、これからも繋がっていきたいです




N事務局長が、大活躍!




入隊・上進式が終わったら
各隊での活動です

ボーイ隊は、オリエンテーション



ビーバー隊とカブ隊は
サツマイモの苗を植え付けましたよ





秋の収穫が楽しみですね




ボーイスカウト那賀第4団では
スカウト募集しています

お気軽に問合せください


那賀第4団

団名
那賀第4団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊
活動拠点
桃山町調月・貴志川町西山
主な小学校・中学校区
岩出市・紀の川市
電話番号
090-9625-9426
FAX
0736-77-7196
メールアドレス
taka777@hera.eonet.ne.jp
団のホームページ
https://bs-naga4.blogspot.com






0 件のコメント:

コメントを投稿