2019年5月30日木曜日

橋本2団の2泊3日自転車ラリー 



ボーイスカウト橋本第2団ボーイ隊です


「令和」最初の活動です。
令和元年5月3日~5日にかけ、

ボーイ隊は恒例の
「自転車ラリー」(サイクリングキャンプ)を
行いました。





今回の目的地は、
和歌山県でも「中紀」にある湯浅町の
「小浜海岸」です。





団ハウスからの出発です

隊長からチェックを受けています




こちら和歌山の最北東端から、
紀伊半島を斜めに横断しつつ、
約80km先の「海」を目指しますね




行程はもちろん「自転車」。
新入スカウトにとっては、
初の山あり谷ありの遠征活動となりました





事前に自転車の特訓もしてありますが

とりあえず出発

がんばりま~す






天気にも恵まれ

快調に自転車で走っていきました






キャンプサイトと言っても、純粋な「砂浜」…。

しかし、
先輩スカウト達はもう幾度も訪れた海岸という事もあり、
いつものキャンプと何ら変わる事もなく手際よく設営し、
自分たちの計画したプログラムをこなしていきます





浜辺の掲揚柱に向かって敬礼!

決まってますね。




初日、怪我もなく
全員、無事に到着しました




夕陽の沈む海

黄昏る空

もう感動ものです(涙)

ボーイスカウトに入ってよかった!








スカウトの仲間たちと

素晴らしい時間を過ごします




ここ湯浅は
「醤油発祥の地」として全国的にも有名な町です。
醤油蔵元を中心に伝統的な街並みが保存されており、
2日目は町内でのエクスカーションを行いました。







2日目
サイトに戻ってきました
この日も素晴らしい夕焼け


夕日の綺麗な、さながらの「海岸リゾート」(?)ですね。
8時間自転車を漕いでたどり着くは、
この素晴らしい絶景…。
正に自らの力でゲットした、
素晴らしい経験になったと思います。




帰りももちろん自転車で
走破します






無事に帰ってきました

ボーイスカウト橋本第2団は
GWに2泊3日の自転車ラリーを行うのが
恒例、行事です

もちろん、事前に入念な下見をして
安全対策を施してのプログラムです

是非、入隊して
素晴らしい経験をしてみてください


橋本第2団

団名
橋本第2団
隊の構成
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊
活動拠点
橋本市
主な小学校・中学校区
橋本市内の小・中学校
担当者
吉岡 景子
電話番号
0736-38-2035

0 件のコメント:

コメントを投稿