2019年7月2日火曜日

和歌山地区協議会・和歌山市子どもなかよしまつりに参上!



日本ボーイスカウト和歌山連盟和歌山地区協議会です

5月5日は、毎年恒例の
「和歌山市 子どもなかよしまつり」
に参加しましたよ




和歌山市けやき大通りにおいて、

子どもなかよしまつり音楽大行進の
パレードが行われました。








このパレードでは

全体の先頭を歩く
「先導」役
ベンチャースカウトがつとめました

写真のように凛々しく務めましたよ

そのほかにも

メインプラカードなども担当しました。








また、
ボーイスカウトは
手旗信号の模範演技
行いました







カブスカウトやビーバースカウトは

清掃しながら
パレードに参加です







パレード終了後には、

西の丸広場にて

モンキーブリッジ(ロープを使った簡易橋)や

ボルダリングの体験コーナーを

運営しました。

お天気もよくて
和歌山地区のボーイスカウトにとって

楽しい一日となりました

また、来年~~~!










0 件のコメント:

コメントを投稿