2020年2月2日日曜日

那賀第4団金剛山耐寒登山



ボーイスカウト那賀第4団です

2020年2月2日(日)
恒例行事の金剛山への耐寒登山を行いました

雪があるかな~?
アイゼンを用意して団ハウスを出発です

登山口に着いたときの気温はマイナス1度




CS隊長からオリエンテーションを受けます

保護者・兄弟を含めて総勢29名です



奈良の北宇智からの出発

ボーイ隊はカブのデンコーチです




最初のポイントの滝へと
脇道を下りて行きました




登るにつれて雪が多くなってきました

カブ隊は元気です




ボーイ隊は頂上で食べるラーメン用の水を
背負っているので
荷物が重たいのですが
頑張ってくれています




伏見峠までの険しい道のりを乗り越えて
キャンプ場まで着きました

ここでトイレ休憩




少し先のちはや園地で

橋本2団と出会いましたよ
ここでラーメンをいただいてました





さすが橋本第2団
MSRとOptimusです





ライブカメラの山頂で
ハイポーズ

スカウトは元気ですが
大人の一部はまだ辿り着ていません



お待ちかねのラーメンです

山頂の気温は0度
温かいラーメンが本当に美味しいです




登山者のほとんどの方が
ここでお湯を沸かして温かいものを食べていましたよ





余談ですが、金剛山の山メシといえば
好きやねんポールウインナーラーメンです





帰路です

アイゼンを装備して
雪道を歩きます




もっと雪が積もって欲しかったな~





頂上の葛城神社をお参りします

ここが金剛山の一番高い所です
1,125m




そして、みんな元気に登山口まで帰ってきました

スカウトは
登りはしんどかったけど
下りは気持ち良かったって!




団委員長の挨拶で締めました

団委員長も久しぶりの金剛山で
一緒に歩きましたよ




登山データーです

890mを登り下りしたのですね
みなさんお疲れ様でした


0 件のコメント:

コメントを投稿