2022年11月13日日曜日

和歌山地区2022ビーバーデイ

 


ボーイスカウト和歌山連盟和歌山地区協議会です

2022年10月23日(日)
和歌山地区のビーバーデイ
和歌山城二の丸広場で開催しました。



当日は、好天にも恵まれ、
コロナの影響で長らく
開催できていなかった地区ビーバーデイ
久しぶりに開催することができました
協議会長の挨拶でスタート


今回のテーマは、
「忍者で修行....お姫様を救え!」


午前中は、忍者になるための準備。
衣装や手裏剣作りなどを行い、
午後からは朝からの準備を基に、
7つの忍術修行の旅に出てもらいました。


全ての関門をクリアしないといけません



巻物に
クリアのステッカーをもらったスカウトは
お殿様から「でかした!」
お褒めの言葉をいただきました




最後に全員がクリアしてから
みんなでお姫様を救出に出ましたよ。


楽しい地区イベントになりました


ビーバースカウトは、
小1と小2の年代の活動です。
和歌山市で
ボーイスカウトに興味のある
保護者の皆さん
和歌山地区のホームページを必ずみてください
https://sites.google.com/site/wakayamaciku/













0 件のコメント:

コメントを投稿