2022年11月7日月曜日

紀北地区カブ大会;明日香でフォトロゲ


ボーイスカウト和歌山連盟紀北地区協議会です
紀北地区協議会では2年に1度
エリアの5つの隊が集まっての
カブ大会を実施しています
今回は2022年11月6日(日)
奈良県明日香の地において
フォトロゲイニングを行いました
フォトロゲイニングとは
名所や、とある場所の写真を
サンプル通りに撮影してきて
その出来栄えの得点を競う
ウォークラリーです


飛鳥駅に集合です
これはスタッフの打ち合わせ
ちなみに前回の記事はこちら
2018年でした


開会式です
地区委員長の挨拶で始まりました


紀北地区副コミッショナーです
副コミが今回も仕切ってくれました


与えられた場所は35か所
地図をにらみながらコースを計画します
各団の混成で組は編成されています


組み分けは5組
それぞれ、作戦をたてて
高得点を狙います


課題の写真の通りに
撮影しなければなりません
人が映り込んでいる場合は
そのポーズまで真似しないと減点です


ポイントの一つに
地元、飛鳥団の
スカウトハウスがありました


混成組で、ほかの団のリーダーさんですが
すぐに親しくなり相談しています


ここは必ず寄らないといけない
飛鳥板葺宮跡 
大化の改心の現場です
ここでクイズと参加賞が配布されます


参加賞はワッペンですが
実は食べられるビスケットとなっています


本当に美味しいビスケットでした



クイズの問題は
ハートの石を探せ!


絶好のお天気に
紅葉もちらほらと綺麗でしたよ


閉会式で、一番となった組を表彰しました

優勝は、くろチーム

24か所130点の高得点でした


前回のカブ大会はコロナで中止となり

おうちでスカウティングとして

石鹸作りセットを配布しました


スカウトはビーバーの時も含めて

初めての地区の行事に参加でした

最初は知らないスカウトに

戸惑っていたみたいでしたが

すぐに仲良くなり、とても好評でしたよ


紀北地区協議会は

来年2月にB-P祭として、かつらぎ町で

ウォークラリーを実施します

奮ってご参加ください






0 件のコメント:

コメントを投稿