2023年9月11日月曜日

ボーイスカウト伊都第3団カントリー大作戦&農園

 

ボーイスカウト伊都第3団です
恒例の清掃活動の
「カントリー大作戦」
一般の参加者とともに行いました



9月といえども
まだまだ暑く
午前中での活動となりました。


妙寺公民館→平和公園→妙寺駅→
妙寺中学校→なかたにファームのルートを
約2時間弱で清掃活動してきました。


昔に比べてゴミは減ってきていますが、
まだまだタバコの吸い殻が目につきます


未成年にタバコの吸い殻なんか

拾わさないで欲しいです。

大人がきちんと始末してほしいですね。



カントリー大作戦のあとは
中谷ファームで
ジャガイモを植付けしました。


中谷ファームって
副団委員長さんの畑です


ジャガイモの植え付けなんて

初めての子どももいて

大はしゃぎで作業していました



まあ土を被せるだけですが

それも楽しいものです





春になれば幾つのジャガイモが出来るのか?今から楽しみです。



ボーイスカウト伊都第3団の参加のみなさん、

お疲れ様でした

ジャガイモを楽しみにしていてね


0 件のコメント:

コメントを投稿