2023年10月23日月曜日

2023紀北地区BVS大会「ビーバー逃走中」

 


ボーイスカウト和歌山連盟紀北地区協議会です
2023年10月22日(日)
紀北地区のビーバー大会
かつらぎ町大谷小学校で行いました



テーマは「ビーバー逃走中」
テレビ番組の「逃走中」のビーバー版です


今回は紀南の地から田辺1団さんも
参加されて、約100人の大会になりました


スカウトがビー組とバー組に分かれて
鬼ごっこです。
お尻にビーバーの尻尾(テープ)を
付けているのを鬼が取ります


TV番組と同じく
ハンターも登場して、追いかけます


1セット15分で攻守交替。
ハンターは強かった


鬼に捕まれば、監獄に入れられます


逃げ回るスカウトが多い中
隊長の後ろに隠れる頭脳派のスカウト
MVPとして表彰されました

最終試合は、スカウトVS大人
リーダーが、鬼となって追いかけました


「ビーバー逃走中」が終わり
次に
長い長いホットドッグをみんなで作ります


パンをテーブルに並べ
ソーセージで連結していきます
間違えないようにパンの前に
名前を書いています


十数年前のビーバー大会の記録は
15mでした
記録更新を狙います


今回の記録
19m50cm
大幅に更新しました


全員で記念撮影



田辺1団のスカウトもニッコリ


みんなで作り上げました




スープをもらって
お外で食べましたよ





閉会式です
鬼ごっこで最後まで頑張ったスカウトを
表彰しました
また、参加賞の紙飛行機を渡します


ボーイスカウト紀北地区協議会の
楽しかったビーバー大会

大輪でサヨナラです
また会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿