2023年10月30日月曜日

日本ボーイスカウトの聖地「スカウト会館」

 

公益財団法人ボーイスカウト日本連盟の

本部の「スカウト会館」

訪れる機会があったので紹介します



場所は、東京都杉並区下井草にあります
荻窪駅に近いですよ
このスカウト章 
100周年記念リングを思い出します


入ってすぐに感謝状等が飾られています


入って左側が
スカウト・ミュージアムです



ミニチュアの野営グッズや信号灯

素晴らし出来栄えです



大切な書籍等はガラスケースに


記章類もここに
自分が参加したジャンボリーのワッペンも
ありました


昨年(2022年)が
ちょうど100周年でしたが
100年前に加盟が認められた承認書です


雑誌スカウティング


奥はライブラリーになってました



2階に上がりました
ここで全国からの事務を司どっています


理事長室に飾られていた

歴代総長・理事長

功績のあった方の写真です

一度は「スカウト会館」に行くべきだと思いましたよ

是非


0 件のコメント:

コメントを投稿