2024年3月23日土曜日

伊都第3団金剛山登山レポ

 


ボーイスカウト伊都第3団です
2024年3月の活動
カブスカウト体験会で
金剛山に登って来ましたよ


体験者はみんな初めてだったので、

今回は河内長野ルートで登りました。

天気予報では昼から☔️予報だったので、

早めに9時には登山を開始




上り1時間半、下り1時間と
ゆっくりペースで登りました。
11時のライブカメラに間に合う様にと
昼食途中でカメラに証拠を残して、
11時半には下山しました。


5合目辺りでポツポツと降ってきましたが、

ポンチョを被ったら雨が止んでくれました

でも慌ててを下山して、

車に乗り込んだら本格的な雨

早めの行動が吉となりました



お約束?で登山口の豆腐屋さんで
お買い物も済ませて無事帰宅しました。

来月はいよいよ入隊式。
体験者が入隊してくれますので
カブ隊が復隊で本格的に活動が始まります
楽しみにしといてね

0 件のコメント:

コメントを投稿