2024年4月10日水曜日

伊都第5団の2024年度 入隊・上進式

 ボーイスカウト伊都第5団です
2024年4月7日(日) 
紀北青少年の家において
入隊・上進式を行いました

入隊スカウトはビーバー隊に1名です
上進スカウトは
ビーバー隊よりカブ隊に3名
ベンチャー隊よりローバー隊に1名です

当初は大研修室で予定をしていましたが
当日は晴天で桜も満開であったので
急遽、外での式典に切り替えました



写真は
ベンチャースカウトが
ソングリーダーで頑張っているところです



セレモニーのあとは
団委員長の挨拶




団委員の任命を行います



新任のカブ隊の隊長の任命を行いました


ビーバースカウトに
入隊証を授与しています


カブ隊に上進したスカウトには
上進証を授与しました


ボーイ隊の紹介です


ベンチャー隊の紹介です


最後にローバー隊の紹介です


昼食は「B級グルメ 猪肉やきそば」
ベンチャー隊が作りましたよ
スープは野菜中華スープ


実食!
「猪肉を食べるのが初めて
美味しいけど少し硬い」
とスカウトはコメントしていました


ボーイスカウト伊都第5団の
2024年度のスタートです
団委員や隊指導者で
楽しいプログラムを考え
素晴らしいスカウト活動となるように
願っています


0 件のコメント:

コメントを投稿