2024年7月29日月曜日

伊都第5団 とうもろこし種植え・収穫




ボーイスカウト伊都第5団です
団で育てた「とうもろこし」
収穫して、
美味しくいただきましたよ



4月28日(日)に種植えをして
7月22日(日)に収穫です

場所は橋本市南馬場「山本農園」です
写真は山本農園のオーナーから
植える時の注意を聞いている様子です



スカウトは指導者に教えてもらいながら
植え付けました


毎年、ラブリバー・クリーン作戦後に
とうもろこし収穫をしています。

7月15日(日)が
ラブリバーの予定日で、
種を植えるのは
77日前がベストと言うことで、
4月28日(日)に
スカウトと指導者で植えました。

 
ラブリバーの日の とうもろこし収穫の
15日は天候が悪く中止
とうもろこし収穫のみ
次の日曜日に行いました

大きくなったとうもろこし畑の前で
記念撮影です



白いとうもろこしも植えました
 

収穫の予定より一週間遅れましたが
りっぱに成長しています



収穫後、スカウトハウスに戻って
焼いて食べました




炭火で焼くので、さらに美味しかったですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿