2024年9月14日土曜日

山本一郎氏を偲ぶ会

 


長年、和歌山県連のみならず日本連盟においても

ボーイスカウト活動に人生の熱意をかけて取り組んでいただいた

海草第1団の団委員長であり、和歌山県連の元連盟長、日本連盟の元副理事長の

山本一郎氏を偲ぶ会が

2024年9月8日(日)和歌山グランヴィアに於いて

厳かに行われました




故山本一郎氏は和歌山連盟に於いては

若くして理事長を務められ長きの間

和歌山連盟にご尽力いただきました

現理事長の仙石より主催の挨拶をいたします


県青少年育成協会の会長である

和歌山県知事岸本周平様より追悼のご挨拶です

故山本一郎氏は県青少年育成協会の副会長でもありました



ボーイスカウト日本連盟より

顧問・前専務理事の佐野友保様の追悼の辞


友人代表で古くからのボーイスカウト仲間であり
県青少年育成協会副会長の仲間でもある
松岡脩平様の追悼の辞


故山本一郎氏の紹介を
ボーイスカウト海草第1団の赤居地区コミッショナーに
お願いいたしました



ボーイスカウト海草第1団の代表挨拶で
スカウトが涙ながらの思い出を語りました


閉会の挨拶は
岩橋延直青少年協会副会長にいただきました



参列者が献花をして1時間で偲ぶ会は終了しました
その後、山本一郎氏を語る会が
行われました


多くの方に慕われた故山本一郎氏
ボーイスカウトにかかわらず
青少年の育成に尽くされた姿は
みんなの模範になるものでした
安らかにお眠りください

0 件のコメント:

コメントを投稿