2024年6月19日水曜日

ボーイスカウト伊都第3団の体験キャンプ

 

和歌山県伊都郡かつらぎ町を
エリアとする
ボーイスカウト伊都第3団
カブ隊です


今回は紀北青少年の家で
「体験キャンプ」を行いました



カブスカウトも
今年、入隊したばかりのスカウトばかりなので
日帰りキャンプですが
スカウトとしては初めての体験です




また「体験キャンプ」の
チラシも配布しましたので
新たに4人の子どもたちが
ボーイスカウトのキャンプを
体験してくれました





キャンプといえば
野外炊事
ど定番の「カレーライス作り」です


みんなで猫型カレーとポテトサラダを

作りました。



毎回の事ながら
保護者の方の協力に感謝感謝です





暑い中の野外炊事は、
とても辛いですが、
スカウト達の笑顔を見ていると、
報われます。




野菜を切ったり、
木を切ったりして
いろんな体験が出来たと思います。




スカウトは、
自分が出来る作業を見極めて動いてくれます






それでは、お待ちかねの
実食です


どんなカレーかといえば



ライスが猫の形をした
猫型カレーです



いっぱい作ったカレーも

完食でした



体験にきた子どもたちも

大満足です





カブ大会に向けて
色々な動作確認(基礎訓練)もしました




食べてからは、
フィールドサーチをして
あちこち歩き回りました。


終了予定時間を超えていましたが、

スカウトから、ゲームして欲しいとの

要望があり、動物当てゲームをしてから

仲良しの輪で本日の活動を終了しました。

体験の子どもたちも

次回に繋がればいいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿